d's diary

日々敵前逃亡……淫らな煩悩をこよなく愛する人々のために
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 千鳥ヶ淵の桜の……

うちのご近所の蜂蜜屋さんに行ったら

「千鳥ヶ淵の桜の蜂蜜がありますよ」

と言われてびっくり……

 

これが私のお気に入りの

毎年のように行ってる千鳥ヶ淵でして……

 

千鳥ヶ淵桜

 

でもって、これが「千鳥ヶ淵の桜の蜂蜜」です。

 

お江戸蜜

 

あの桜から蜂蜜が取れるのか〜と感動。

味見をさせてもらったら、とっても上品なさっぱり味で

即購入です。

でも、薬効は特にないそうです。

 

さてそして体調はすこぶるよろしい。

今日は二週間ぶりくらいで、お米を炊きました。

先日、浅見光彦のロケで新潟に行ったプロデューサーが

新米を送ってくれてまして

その新米を、土鍋の老舗・伊賀鍋で炊いた御飯ですので

間違いなくおいしい

日本のお米に感謝です

もう、平常生活ね

油断しない程度で

あとは焼き肉屋さんに、いつ行くかだけですね……

| comments(0) | trackbacks(0) | 02:14 | category: - |
# 冬の桜

本日、砧公園へ散歩に行ったら

なんと、桜が咲いていた

びっくり

知らなかった

調べてみたら、結構知られてるようで

何年か前に「冬のサクラ」っていう連ドラもあったようでして……。

 

冬に咲くサクラは何種類かあるようで

砧公園に咲いてるのが何なのか

チェックし忘れましたが

繊細で美しかった

写真は、実際の写真ではなく

冬の桜のサンプル写真です

 

冬の桜

| comments(2) | trackbacks(0) | 23:44 | category: - |
# 恐るべし、食事療法

あれから私、食事に気をつけてます

病院行くのはイヤなので、食事療法してます

血圧に悪いものは食べない

いちいちネットで調べて、血圧にいいものだけ食べてる

大変だなあと思う方もいらっしゃると思いますが

これが、なんとかなるんです

豆腐にかける醤油も、数滴でオッケーになりました

湯豆腐なんか、鍋の出汁だけで、オッケーになりました

ポン酢も使いません

ほうれん草もかつおぶしだけです

鯖缶はキャベツと一緒にいただきます

納豆も、ついてるタレは半分くらいにしてます

サラダ関係は、さすがにドレッシングをほんのちょっとかけますが

レモン汁とか、そういうので充分になりました

塩は、精製してない塩ならいいとネットに書いてあったので

少し使うこともアリです

コーラは元気つけるために買ってあったのですが、

絶対駄目って書いてあったので

ずーっと冷蔵庫です

バナナは毎日です

米とパンは、この十日間、全く食べてません

ユンケルは、三日前から飲んじゃってます

仕事する元気もつけなきゃいけないからって……

そして今、血圧、殆ど正常です

異常な血圧から約十日ですか

三日くらい前から普通の数字なので

約一週間の食事療法で

治っちゃいました

恐るべし、食事療法

でも、ここで気を抜いたら

元の木阿弥なので、もう少し、頑張ってみます

舌が薄味に慣れて来たみたいなので

このまま薄味食事で頑張ってみます

というわけでして、心配してくださった皆様

私、もう大丈夫です

近いうちに焼き肉屋行きたい

と思ってる次第です

寿司屋ってどうなんでしょう

シャリが駄目なのかな

だったら、刺身だけいただいて来ますかね

光りモノ中心で

| comments(0) | trackbacks(0) | 02:03 | category: - |
# 本日、空白の一日

明け方に原稿送って、今日は一日空いた

で、あれしよう、これしようと思ったが

結局、何もせず

でも、暇だからゴルフの練習行こうと思ったんだが

いつも行ってる練習場、なんと10月31日で閉鎖

1969年からだっていうから、約50年目の閉鎖でした

寂しいね

なので、別の練習場行った

歩いて20分以上かかるところ

少し、運動した方がいいと思って

わざと遠いところにした

帰って血圧測ったら、結婚いい数字になってた

やっぱり、少し運動した方がいいんですね

 

さてそして明日からまた戦います

 

全然関係ないんですが

私、台所の流しで食器を洗うと

必ずと言っていいほど、強烈な尿意を催すんです

殆ど必ずです

なので、洗うのを途中にしてトイレ行ってからまた洗います

なんか、条件反射みたいになってます

そういうのって、ありません?

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:22 | category: - |
# やっぱり書いておこうかプロレス

どうしても一言言わずにいられないので書いてしまおう

11.5の新日本プロレス大阪大会

棚橋対飯伏戦。

棚橋のなんと強いことか

棚橋が本気で相手を制そうとすると、ああなるのですね

あの飯伏が全く歯が立たなかった

延々と、何もさせなかった

その程度じゃ、私、受けませんから

と最期通告してるみたいで

棚橋の底力を見てしまいました

いや、見せられました。

魅せられました

すごかった

飯伏が棚橋を「神」だと言ってる理由を

思い知らされましたね

 

これと似たような棚橋の試合が

ザックセイバージュニアとのタイトルマッチ

その前に二回続けて、気持の悪い関節技に負けて……

ん?  二度目は丸め込まれた?

忘れたけど、とにかく二連敗のあとのタイトルマッチ

このときも棚橋はすごかった

本気で、相手にやらせないパターンのプロレスをやった

そんなもの、ヤングライオン時代に散々やったわ

という展開で、ことごとくザックの関節技を切り返してた

凄いな新日は

凄いな棚橋は

やる気になればまだ出来るんだ

でもお客さんを楽しませるために

エンタプロレスをやってたわけで

それも凄い

やっぱりトップに立つ人間ていうのは

その底に流れてるもの、持ってるものが違うんだね

それがあってこそのエンタなんだね

……と、私は自戒したわけです。

頑張ります。

 

そして今日は三度目の歯医者さん

治療はしたけど、まだ終わらない

何回通えばいいんでしょうか

私の虫歯、頑固なんでしょうか。

それにしても、今回の治療は毎回痛い

次また来週だけど、行きたくない

でも行かないと治らないから

行くしかないか……。

ああ、やだやだ。

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 03:17 | category: - |
# 今度は血圧かい?

数日前に、ちょっと、体調がアレっていう感じがあって

血圧を計ったら……高い

こんな数字、今までないのになと思って

30分とか一時間置いて計ってみると

どんどん上がっていく

おかしいなと思ってネットで調べたら

高血圧の自覚症状はなく

突然、やばいことになると書いてある

すぐに家の片づけをしました

人には見せられないものを片づけました

いつ死んでもいいように

でもおかしいな、こんなことなかったのに

血圧計が壊れてるのかと思って

アマゾンで、速攻で別の血圧計を購入

翌日届いたので、それで計ってみたら

昨日よりまた上がってて

本気でやばいと思って、また計ったら

とんでもない数字が出て来て

さすがにびびった

で、その晩は仕事しないで寝ることにした

翌朝、計ったら、相当やばい数字から普通にやばい数字に落ちてた

そこから私、真剣に食事療法に取り組みました

豆腐、納豆、さつまいも、バナナ、昆布、玉葱、鯖缶

口にするのは、それだけで、数日過ごしました

コーヒーは控えめで、お茶はたくさん飲みました

コーヒーは、駄目説と大丈夫説があったので、

大丈夫説を信じて、何杯か飲んでしまいました。

そしたらホントに数値が落ちていくんですね

そして今日の昼間、ようやく135〜98になりました。

でもまだ健康な数字ではないので

もう少し食事療法頑張ってみます

歳をとると、いろいろ出て来ますね

明日は歯医者

早く治してよ。

 

新日本プロレスが相変わらず面白いので

いろいろ書きたいんですが

次にします

| comments(3) | trackbacks(0) | 18:34 | category: - |
# どうでもいいんですが……

昨夜、就寝してからトイレに5回も起きました

新記録です。

どうでもいいか。

でもなんででしょうか。

何か、どこかに問題あるんですかね

 

世の中は三連休ですが

そんなの関係ないっていう人、たくさんいるんでしょうね

頑張りましょう。

 

「民衆の敵」期待してたんですが

視聴率伸びませんね

観てないからなんとも言えないんですが

残念

 

「刑事ゆがみ」面白いですね

主役二人が楽しいですね

 

これから少しずつ新番組チェックします

 

「新・浅見光彦」の視聴率は

合否ギリギリのライン。

どっちかっていうと、否なのかな

作品としては、私、それなりの傑作になったなあと思ってるので

次あればまた頑張ります。

 

以下、プロレス話題

……内藤のパートナーは誰になるんでしょう。

飯伏だなんて噂がネットに流れてたけど

ホンマかいな

それはそれででっかい話題だけど

それでEVILとSANADAが離脱しちゃったりしたら

来年、相当面白い

| comments(0) | trackbacks(0) | 14:38 | category: - |
# いくら高騰

いつもの寿司屋さんに行って、いくらの話をしたら

仕入れ値が三倍に跳ね上がっているという

「じゃ、いいや」と言ったら

「うちの値段は一緒です」と言われた

大将、偉い

じゃ、頂戴と言ってしまいました

 

でも近所のおにぎり屋さんはいくらの値段が上がってた

でも、筋子の値段は上がってない

「筋子ください」と言いました

その店、いくらと筋子は仕入れる場所が違うんですね

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 13:56 | category: - |
# 続・歯医者

前回、三回麻酔を射って治療が延期になり

昨日、再度歯医者さんへ行って来ました

今度は麻酔の注射一回で済んで欲しいな

せめて二回くらいで……

と思ったら、一度も麻酔の注射をせずに治療されました

でも痛くないのです

なんで?

歯医者さんの麻酔って、ずーっと効いてるの?

不思議!

知人に効いたら「痛みに慣れるんです」なんて言ってた

どういうこと?

よく判らん

でも、注射されないで良かった

それにしても歯医者さんの治療は長引くね

あの調子だと、これからまだ何回も通わないと駄目みたい

しかももう一カ所虫歯があって、それはまだ手をつけてないので

年内で終われば上々なのかな

もうひとつ恐ろしいのは、虫歯削ったところにただかぶせるだけじゃなくて

根っこだけ残して一本全部新しい歯にすると……

また何十万円もかかってしまう

恐ろしい……

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 13:53 | category: - |
# 岡崎も外されてしまいましたか……

欧州遠征の日本代表メンバーから

本田、香川、岡崎が消えた

簡単に言えば世代交代か

それに値する有能な若手がたくさんいるので

仕方ないかとも思いますが

岡崎ファンとしては残念

一番苦しいところで出て来て

流れを変える一発を期待してたんだが……

でもまだ判らない

本番のときに誰の名前があるかですね

それにしても、日本の選手のレベルが上がって、層も厚くなった

もし監督が代わったら、ガラッと違う代表メンバーが選ばれるかもしれない

それでも充分日本代表と呼べるメンバーが並ぶと思う

 

それにしても、なんでまた清武が選ばれないのだろう

前に選ばれたときはMVPクラスの働きをしたのに

ああいうタイプ嫌いなんだね、ハリルは

前へ前へとすっ飛んでいく選手が好きなんだね

遠藤選手が全盛時だったとしても

ハリルは選ばなかったかもしれないね

 

不満はあっても、私はとにかく応援する

ワールドカップの一次リーグを突破して

トーナメントでひとつ勝って欲しい

世界のベスト8へ

頼むよ、楽しませてよ

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:40 | category: - |
Comments
Archives
Profile
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links