d's diary

日々敵前逃亡……淫らな煩悩をこよなく愛する人々のために
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 信号がうざい | main | 排水管清掃 >>
# 「土曜ワイド劇場」終了?

テレビ朝日もついに英断

「土曜ワイド劇場」が終了だというニュースが飛び込んで来ました。

何年続いたんだろうか

私が脚本家になったときは既にオンエアしてたと思うので

三十数年か四十年か

火曜サスペンスやら金曜エンターやら

低視聴率で次々と終わっていく中で

視聴率もわりと健闘していたと思うんだが

やっぱり終了だそうな

頑張って来たんですけどね

携わってる人、みんなが頑張って、みんなが結果を出さないと

こういうことになるんですね

次のニュース番組のMC予定というアヤパンもコメント出してるので

ガセではなく、本当に終わるんでしょうね

個人的に、企画が進んでいるのもありましたが

全部、終了〜!

時代ですね

もう2時間ドラマの時代ではないということなんですかね

2時間ドラマ主体でやって来た私には

ダメージは大きい……と思う方も多いと思いますが

このところの私、2時間ドラマも殆どやらなくなっておりましたので

まあ、それはそれでいいかという感じです

人を殺さなくても済むシナリオも書きたくなって来たところでもありますし

これでまた昔のように「温泉へ行こう!」やら「伝説の教師」やらを

書くチャンスが増えるかもしれないし

というふうに、前向きに捉えることにしております

スピリチャルかぶれのおかげで、すべてに前向きなのです

先日書いたように、私自身が次の時代に入るのかと思っていた矢先でしたので

頓挫している幾つかのシナリオを書き上げたいと思う次第です

とはいえ、まだ今年放映の刑事モノがあるので、とりあえずそれを頑張らねばなるまい

まさかそれも終わりということがあるのかないのか……

時代というのは恐ろしい

しかし、そういうときにこそチャンスがある

「仕事」に追われず、自分らしいシナリオを書いていきましょう

世の中がひっくり返るわけではないし、大騒ぎするほどのことではないです

ではまた明日!

| comments(0) | trackbacks(0) | 04:21 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.windshouse.net/trackback/1098334
トラックバック
Selected Entry
Comments
Archives
Profile
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links