d's diary

日々敵前逃亡……淫らな煩悩をこよなく愛する人々のために
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< どうでもいいんですが…… | main | やっぱり書いておこうかプロレス >>
# 今度は血圧かい?

数日前に、ちょっと、体調がアレっていう感じがあって

血圧を計ったら……高い

こんな数字、今までないのになと思って

30分とか一時間置いて計ってみると

どんどん上がっていく

おかしいなと思ってネットで調べたら

高血圧の自覚症状はなく

突然、やばいことになると書いてある

すぐに家の片づけをしました

人には見せられないものを片づけました

いつ死んでもいいように

でもおかしいな、こんなことなかったのに

血圧計が壊れてるのかと思って

アマゾンで、速攻で別の血圧計を購入

翌日届いたので、それで計ってみたら

昨日よりまた上がってて

本気でやばいと思って、また計ったら

とんでもない数字が出て来て

さすがにびびった

で、その晩は仕事しないで寝ることにした

翌朝、計ったら、相当やばい数字から普通にやばい数字に落ちてた

そこから私、真剣に食事療法に取り組みました

豆腐、納豆、さつまいも、バナナ、昆布、玉葱、鯖缶

口にするのは、それだけで、数日過ごしました

コーヒーは控えめで、お茶はたくさん飲みました

コーヒーは、駄目説と大丈夫説があったので、

大丈夫説を信じて、何杯か飲んでしまいました。

そしたらホントに数値が落ちていくんですね

そして今日の昼間、ようやく135〜98になりました。

でもまだ健康な数字ではないので

もう少し食事療法頑張ってみます

歳をとると、いろいろ出て来ますね

明日は歯医者

早く治してよ。

 

新日本プロレスが相変わらず面白いので

いろいろ書きたいんですが

次にします

| comments(3) | trackbacks(0) | 18:34 | category: - |
コメント
 ご無沙汰しております。
 高血圧のみならず糖尿病もあり、その上不摂生をした身でございますが、さすがに怖い思いをすると少しは観念するものですね。禁煙、10圓慮採漫糖質とカロリー制限などをフーフー言いながら続けております。
 何が言いたいかと申しますと、「先生!十分に気をつけてくださいね!」ということでした。
| ユニビマン | 2017/11/13 1:16 PM |

先生、お久し振りです。
大病したんですよね、大丈夫ですか?
無事退院とFBで拝見しましたが
無事とはいえませんね
私のことより、ご自分の心配してくださいませ

しかし、病気と戦うのは大変
一個ならまだいいんですが、あれこれの症状が出ると
食べるのものも、あの病気にこれはいいけど、こっちの病気には駄目で、じゃあ、どうすりゃいいんだよってことになりますもんね。
私も今、食事療法中ですが、なんとかごまかしてます。
お互い、頑張りましょう
| いしはら | 2017/11/14 1:51 AM |

おはようございます。
心配しているつもりが心配をいただきました。
ありがとうございます。はい、お互い頑張りましょう。

因みに学生時代、寿司屋でアルバイトをしていた経験で言うと、
シャリの仕込みを見ていたら、職人さんが、とんでもなく砂糖を入れて
いたのを覚えています。お気をつけ下さい。
| ユニビマン | 2017/11/14 7:33 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.windshouse.net/trackback/1098381
トラックバック
Selected Entry
Comments
Archives
Profile
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links