d's diary

日々敵前逃亡……淫らな煩悩をこよなく愛する人々のために
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 暑いんですよ | main | 金か…… >>
# イマドキの中学生

ネットで「いまどきの中学生」を検索すると

まあ、悪い意味で、すごいことになっちゃってますね

でも今日はそういう話ではなくて、いい方のお話……

 

卓球も水泳もサッカーも体操も

高校生も入れちゃうと、藤井聡太くんもいるし

とにかく各界の若い人の天才ぶりが驚くべきことになっている

 

先日、M−1を見て、とろサーモンの優勝があった直後

いきなり画面に制服姿の女の子が登場して歌い始めたのは

多くの人が見てたでしょうね

あの編集はうまかったですね

CMもタイトルもなく

いきなりでしたからね

何が始まったのかと思って歌を聴いてたら

この子の歌がうまい!

実にいい!

呆気に取られて見てしまったわけです

そのあとで、これは中学生高校生たちの歌番組かと判ったわけですが

そのあとから出て来た子たちもみんな上手なんですが

とにかく最初に歌った子が

子供のくせに……って言いたくなるくらい

情感も籠もってて、ホント驚いた

最終的に、この子が優勝したんですが

名前は、丸山純奈ちゃん。

あんまりびっくりしたので

番組後にyoutubeで検索したら

すっごいたくさん出てきた

もう一年以上前から有名だったんですね、この子

でも一年前と今年では、違うんですよね、歌が。

しっかり成長してる

あれで中学二年生だっていうんだから、ホント驚きました

 

そしたら昨日は、オセロの天才少年がテレビに出てましたね

世界大会二位ですって。

オトナに混じってですよ。

いや、もう、すごいという言葉しか出て来ない。

 

あちこちの世界で中学生、高校生の天才が登場して来て

日本て、すごいなあとひとりで感心してるわけです

それがうれしくて書いたわけでして

 

サッカーの久保くんも来年のワールドカップには間に合わないかもしれないけど

2020年の東京オリンピックで、日本を優勝に導いて欲しい

 

でもですね

youtubeで、丸山純奈ちゃんの歌を聴いていたら

中森明菜の動画があったんで

聴いてみたんですけど

私がファンだからってわけじゃないですけど

これはもう、魂揺さぶられるわけでして

全く違う世界の歌になっちゃってまして

いやあ、凄いです、怖いです

 

純奈ちゃん、あの域に達するまでまだまだやること一杯あるから

頑張ってね!

期待してます、応援してます

勿論、久保くんも。

 

……という、イマドキの中学生、高校生はすごいぞってお話でした。

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:27 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.windshouse.net/trackback/1098396
トラックバック
Selected Entry
Comments
Archives
Profile
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links